2009年12月31日

2009年










あっという間の2009年、今年も沢山の方にお世話になりました。

お店のオープンをお手伝いしてくれた友達、

お店に足を運んでくれたお客様、

Hand Market 出展者様、

イベントで知り合った方々・・・・

本当いろいろな方に助けてもらいっぱなしの一年で

感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

2010年『CHAMA GLASS☆』は明日の元旦から営業いたしますので

是非お立ち寄りくださいませ。

Hand Market vol.4も開催中でございます。


来年も宜しくお願いいたします。

良いお年を☆


SHOP&FACTORY
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本440-5
glass.chama@gmail.com
open 11:00
close17:00  

Posted by chama at 20:17Comments(6)

2009年12月28日

出展者紹介。











本日から始りました“Hand Market vol.4”

今回は1週間ずつの作品入れ替え制です。

昨日に引き続き第一週目の出展者さん発表です。

まず画像は“手しごとの雫”サン。可愛い革靴やこのお花のヘアゴム、ネックレス、

ナチュラル系のお洋服の出展もございます♪

革靴はお好きなデザインでオーダーメイドも可能です。











そしてha*taサン。

ふんわりマフラーやシュシュ、手編みの帽子、小物入れなどやさしい色合いの物が沢山です。

そして最後に、タイのカービングという技法で石鹸でお花や動物を彫るMIKKE!サン。

体に優しい手づくり石鹸もあります。

パッション系でとてもいい香りの宝石の様な石鹸がおススメです。

2週目、3週目の出展者発表もどうぞお楽しみに。

年末年始も営業致します。

SHOP&FACTORY
〒325-0302
栃木県那須郡那須町湯本440-5
CHAMA GLASS☆
open11:00
close17:00  

Posted by chama at 22:45Comments(0)

2009年12月27日

明日から始ります♪











いよいよ明日から始ります。

“Hand Market vol.4”12月28日(mon)~1月18日(mon)11:00~17:00

那須高原『CHAMA GLASS☆』にて手づくり作品を展示・販売致します☆

明日から1週間出展して下さる作家さん紹介です。前半・・・

レザーや布小物、バック、ストール、オーナメントなど可愛い小物メインに“une jolie chose”サン

なんとも味のあるオリジナル陶器に苔・多肉植物を組み合わせた苔玉&にくぼん作家“苔屋”サン








消しゴムはんこ、くるみボタンのヘアゴム・はっちんヘアピンを作っているkurenaサンの

紹介画像は一押しの“ワーゲンバスの消しゴムはんこ”です。可愛いです。

そしてあみぐるみ、ドレスタオル、ばねポーチ、ちびっ子バックを出展してくれている“ラブママ”サンです。

明日もご紹介いたします~。

先日まで雪がちらちら降っていましたが、ここ最近のお天気ですっかり雪も溶け

那須高原ノーマルタイヤでOKです。

是非遊びに来て下さい☆

  

Posted by chama at 23:00Comments(0)

2009年12月26日

Hand Market vol.4のお知らせ。










今回で3度目の汐留イベント

“Shiodome X'mas Art Market”無事終了いたしました。

寒い中ブースで足を止めて下さった皆様ありがとうございました。

今年もとても素敵なイベントでした。そんなイベントに参加させていただき感謝感激です。

スタッフの皆様ありがとうございました。

2週間で3往復。高速道路や新幹線。200kmなんてあっという間の現代は凄いなぁ。

ハードなスケジュールでしたが

沢山の出会いや再会があってとても楽しかったです♪


そして“Hand Market vol.4”お知らせです。

明後日12月28日(月)~2010年1月18日(月)の日程で開催いたします。

告知が遅くなってしまってすみません・・・

今回は作家さん1週間ずつの交代制です。

あみぐるみや消しゴムはんこ・革物・苔玉・布小物・編み物・ポストカード・ミニ庭園などなど・・

週替わりで手づくり品を展示・販売いたします。

昨日12月25日発行のフリーペーパー“adtown”さんにも掲載頂いておりますので

レストランなどで見かけまいしたら是非チェックして下さいね。


年末年始も営業致しますので、温泉旅行やスキー旅行で那須高原にお越しの際には

是非お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております☆




  

Posted by chama at 18:32Comments(6)

2009年12月21日

CHAMA日記★







こんばんわ。

寒い日が続きますね。

東京から一時那須へと戻ってまいりました。

制作の為4日ぶりにお店に行きますと・・・

10cm程の雪が積もっておりまして、びっくりしたのは・・・

お店の中に置いていた、小さなボールの中のお水が・・・

なんと、カッキンコッキンに凍っていました!!!

おうちの中の物が凍るなんて・・衝撃的☆

この冬、一度くらいログハウスにお泊りしようと思っていたのです。

あぶないあぶない。

私がカッキンコッキンになってしまうところでした。





  

Posted by chama at 22:16Comments(4)

2009年12月20日

本日ワークショップします♪








“Shiodome X'mas Art Market”第二段最終日の今日は

Art Factoryブースで好きなガラスパーツを組み合わせるワークショップをします☆

ネックレスやピアス&イヤリング、ストラップ、ブックマーカーなどなど・・・

好きなガラスのパーツを選んで→好きなアイテムを決めて→好きなようにアレンジする→出来上がり。

その場で加工します。500円~。

カップルでお揃いにするもよし。プレゼントにもよし。です♪

お隣のFactoryブースではSAORII体験が出来ます。

好きな糸を選んで織り機で、踏み踏みしながらストールやコースターが作れます。

先週はちびっ子も沢山体験されていたようです。

この機会に是非。

お待ちしております。



  

Posted by chama at 13:18Comments(5)

2009年12月18日

Shiodome X'mas ♪








“Shiodome X'mas Art Market”5日目でした。

三日ぶりの都会。今回はこんな感じのブースにしてみました☆

ハート作るの苦労しました~(笑)

地下通路のビル風はやっぱり痛い。

そんな中CHAMA GLASS☆ブースで足を止めてくださった方々、本当にありがとうございました。

明日から終了時間が20時から21時に変わります。

お仕事帰りに遊びに来て下さいませ♪  

Posted by chama at 00:04Comments(4)

2009年12月13日

締め切りました♪









“Hand Market vol.4”沢山のご応募ありがとうございました。

またまた楽しいイベントになりそうです☆

“Shiodome X'mas Art Market”第一弾、今日が最終日です。

先日の強風でお値段表が全て吹っ飛ばされるという

ハプニングなんかもありましたが、沢山の方にCHAMA GLASS☆を見ていただき

Art Factoryにもご参加頂き、感謝感激です☆

足を止めて下さった方々ありがとうございました♪

本日は16時~20時、日テレ前のFacroryブースで 好きなガラスパーツをセレクトし

世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを作る体験を行います。

是非お立寄り下さいませ☆

また来週17日~20日、23日~25日と出展致します。

汐留出展は今回で3度目なのですが、

“こんにちは~お久しぶりです♪”と

毎回来てくださる方々には本当に癒されます♪

ありがとうございます!

  

Posted by chama at 14:31Comments(2)

2009年12月11日

出展者募集☆









新作“ロボ”です。

賛否両論の一品・・・

個人的にはかなりツボですが如何でしょうか・・?

次回“Hand Market vol.4”の日程が決まりました。

4回目のMarketは少し長めに12月28日(月)~1月18日(月)。年末年始も営業します☆

今回出展者さん一週間ずつの交代制♪

手づくりでオリジナル品を作っている作家さん募集開始です☆

出展希望の方はこちらまで→glass.chama@gmail.com

ご応募お待ちしております。

楽しいイベントになるといいなぁ☆

因みに2月のMarketお休みいたします。

宜しくお願いいたします♪


  

Posted by chama at 23:04Comments(2)

2009年12月11日

汐留イルミネーション♪










昨日から汐留イベント『Shiodome X'mas Art Market』に参加しております☆

ちょうどCHAMAブース前がこのイルミネーション♪凄く綺麗です~。

沢山の方が見に来てくれてあっという間に初日終了でした☆

ブースに遊びに来てくれてた方々、お買い上げして下さった方々ありがとうございました!!

今日もイルミネーション前のブースで出展しておりますので

是非見に来て下さい~♪

土日はちょっとブースが移動になりまして、日テレ前のArt Factoryブース(HMV横)で

好きなパーツを組み合わせて、好きなアイテムを作るワークショップをします♪

今日は雨ですね~。寒そう・・・あたたかい格好でお越し下さいませ~。

お待ちしています☆




  

Posted by chama at 10:13Comments(0)

2009年12月08日

☆Shiodome X'mas Art Market☆








東京イベント出展と『CHAMA GLASS☆』お休みのお知らせです♪

12月4日~25日まで行われる『Shiodome X'mas Art Market』に参加します。

毎日24組、延べ80組のクリエーターたちが、ここでしか買えない

オリジナルのクリスマスアイテムを販売します。

“CHAMA GLASS☆”出展日は・・・・
・12月10日~13日
・12月17日~20日
・12月23日~25日

でございます。今回フライヤーにも掲載頂いておりますので是非チェックして下さいませ☆

12月10・11・17~19日はアートマーケット

12月12・13・20・23~25日はアートファクトリーでの出展ですのでブース場所ちょこちょこ変わります。

アートマーケットの他にもゴスペルやスタンプラリーなど

楽しいイベント盛り沢山です♪

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

日テレ前とカレッタ汐留前のイルミネーションが凄く綺麗ですよ♪


那須ショップ『CHAMA GLASS☆』は12月9日~26日までお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
  

Posted by chama at 11:40Comments(2)

2009年12月06日

Hand Market vol.3 終了♪











“Hand Market vol.3” 無事終了致しました♪

ご来店くださった皆様、出展者様ありがとうございました★、

今回初来店のお客様・初めましての作家さんが多く、

沢山の手づくり品に囲まれ、面白い出会いがあったりと、とても楽しい1週間でした。

お店の場所が分かりづらくて何度か往復してしまいました。という声も頂き、

ご迷惑お掛けしてしまってスミマセンでした・・・。

那須街道沿いのカナダの国旗が目印で、そちらと同じ敷地内でございます。


また次回開催が決定いたしましたらお知らせ致します★

出展者さまへ
明日の搬出11:00~15:00でお願いします。

Hand Market vol.3 ありがとうございました★  

Posted by chama at 23:00Comments(0)

2009年12月05日

明日最終日です。










“Hand Market vol.3”も残すところあと一日となりました。

前回にも増して沢山のご来店に心より感謝申し上げます。

追加搬入して下さった作品のご紹介をします。

まずは大人気“苔屋”さんの苔と多肉植物です。

この手前の“テレビ君”は以前一目惚れをし購入した私の一押し作品です。既にお取置き2名様☆

テレビ君残2台です。他にもペンギンやカメ、三つ並んだ苔丸に多肉植物などなど・・・。

ワンコインから買えるのも魅力の1つです。

このクリスマス帽&ガラスのピアスでおめかししているのはsuinuiさんの作品です。

先日沢山追加納品頂きましたが、あっという間に残りこの2体のみとなりました。











そして、“手しごとの雫”さんの革のボタン付き羽織。

ミシンと手縫いの合わせ技で、襟まわりや裾など手縫い部分の糸がグラデーションしていてとっても可愛いです。

革のボタンにはバンビちゃんの刻印入り♪是非ご試着下さい。

そしてそして、先日ワークショップを開催してくれたune jolie choseさんのネックレスです。

革×レース×ガラス。見事なコラボレーションですね☆









最後にchick+chickさんのポストカードとちっちゃい版の2010年カレンダーです♪

手前のクリスマスカードは初登場です☆癒されます。

明日作家さんが遊びに来てくれるそうで、今からとても楽しみです。


とても楽しい一週間で撤収されてしますのがとても寂しく感じる今日この頃ですが

残り1日、素敵な作品と共に皆様のお越しをお待ちしております。



  

Posted by chama at 17:04Comments(0)

2009年12月03日

帯飾り♪











こんにちは。

本日のワークショップ終了いたしました☆

大盛況に終わり、沢山の方がサイズぴったりオリジナルリングを作って下さった事

とても嬉しく思います~♪

雨の中ありがとうございました。

また色々なワークショップ開催したいと思います。

画像は先日綺麗なお着物でご来店くださいましたお客様が

帯留め?帯飾り?を作ってくれたときの写真です。

とても可愛いかったのでパシャリと撮らせて頂きました。

紫ベースのグラデーションしている紐の先に、

ドロップ形のカラフルガラスを沢山付けて出来上がり☆

今までガラスの帯留めを作ったことはありましたが、

こんな風に小さいガラスを組み合わせてアレンジした事は無かったので

大発見!!とても嬉しかったです。

夏の浴衣のワンポイントにもいいですね☆

来年の夏は浴衣でお店に立とうかしら・・・と思う程素敵でした♪

その時には、浴衣でバーナーというありえないシチュエーションになりますが

是非ひやかしに来て下さい♪

“Hand Market vol.3”も残りあと3日となりました。

本日追加搬入してくださった作家さんもいて、

明日更にまた別の作家さんも追加で作品を納品してくれますので

まだまだ楽しめますよ。

是非お立ち寄りくださいませ☆

  

Posted by chama at 19:32Comments(0)

2009年12月02日

明日はワークショップ♪










こんばんわ☆

明日はune jolie choseさんのワークショップです。

レザーであなたの指にぴったりの指輪を編んでくれます☆

好きなガラスも付けてくれるそうですので、是非この機会に♪

10:00~15:30です。









↑こんな感じにとても可愛いレザーリングを作ってくれますよ!!!

そして・・・雪だるまの瓶詰めのワークショップも

余裕があればやりたいなぁ~と思います。

お待ちしております☆  

Posted by chama at 19:52Comments(2)

2009年12月01日

ワークショップします♪









明後日12月3日(木)10:00~15:30“une jolie choseさん”がワークショップをしてくれます☆

画像ちょっとピンボケしていてスミマセン・・・。

2色の革紐からお好きな色を選んで、

サイズぴったりに編み編みしてくれます♪

所要時間は約10分。トップには私のガラスも付けてくれるそうです~♪

もちろんシンプルに革リングのみでもOKですよ。

あなただけのオリジナルリングを是非☆


そして東京イベントのお知らせです♪

12月4日~25日まで行われる『Shiodome X'mas Art Market』に参加します。

毎日24組、延べ80組のクリエーターたちが、ここでしか買えない

オリジナルのクリスマスアイテムを販売します。

“CHAMA GLASS☆”出展日は・・・・
・12月10日~13日
・12月17日~20日
・12月23日~25日

でございます。今回フライヤーにも掲載頂いておりますので是非チェックして下さいませ☆

那須ショップは12月9日~26日までお休みさせて頂きます。宜しくお願いいたします。


本日も沢山のご来店ありがとうございまいた♪

手づくりマドレーヌを頂いたり、素敵な出会いがあったりと

もう一日笑いっぱなしだったので顎が痛いです・・・。

現在“Hand Market vol.3”開催中です。

心を込めて作られた編み物や木のお皿・キャンドル・石鹸・革靴・焼き物などなど・・・・。

一点モノの手づくり品を是非見に来て下さい!!

お待ちしております☆


〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本440-5
CHAMA GLASS☆  

Posted by chama at 19:01Comments(4)